2017-04-01

謝罪文

自分アニメ見方は間違っていたようです。なのでここに謝罪します。

MUSASHI GUN道ストーリーを知らないくせに、作画崩壊部分だけを見て笑ってしまい、申し訳ありませんでした。

キスダム -ENGAGE planet-』ロードムービー的な本筋だけでなく、ライブ感溢れる本編作画OPの変更に注目してしまい、申し訳ありませんでした。またBS版(R)の実写パートで入ってしまったサイレンの音で笑ってしまったことについても謝罪します。

Myself;Yourself主人公ヒロインラブストーリーの行く末だけでなく、老人ホームの猫殺しババア星野さんの真意面白がってしまい、申し訳ありませんでした。またヒロイン戸籍上の両親は神主のおじさんによって殺されたに違いないと思ったことについても謝罪します。

『超生命トランスフォーマー ビーストウォーズリターンズ』「動物機械の融合」という前作のコンセプトをより推し進めた「動物機械調和」というコンセプトを一切理解しないまま、キャラキモい罵倒しながら声優アドリブ合戦を楽しんでしまい、申し訳ありませんでした。

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束最終話主人公問題先延ばしにして話が終わったのを見て、腹を抱えて笑ってしまい、申し訳ありませんでした。

星空へ架かる橋』作中で何かを食べてばかりだった原作メインヒロイン最終話でいきなり主人公と結ばれたのを見て、腹を抱えて笑ってしまい、申し訳ありませんでした。

ファイ・ブレイン 神のパズル』本編とおまけコーナーでアピールされていたパズル面白さだけを楽しまず、ラスボス主人公に執着する姿を見て笑ってしまい、申し訳ありませんでした。2期のラスボス主人公永遠にパズルしようとしているのを見て大笑いしたことについても謝罪します。

戦姫絶唱シンフォギア』その少年漫画的な王道ストーリーに着目することなく、ヒロイン必殺技反動で血涙を流しながら吐血するシーンや復活したヒロインが巨大な剣に乗って登場するシーンで呼吸困難になるほど笑ってしまい、申し訳ありませんでした。またラスボスに撃ち込まれ銃弾身体にめり込むことなく落ちたシーンで、射手が正確に心臓を狙ったことよりラスボス乳房の硬さを面白がってしまったことについても謝罪します。

シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜パンこそ全ての本編よりもエンディング映像に注目した上に「このエンディング狂気を孕んでいる」と思ってしまい、申し訳ありませんでした。

この中に1人、妹がいる!自称妹の正体を探るミステリ要素に真面目に向き合わず、あまり安易かつ強引すぎるエロ展開のIQの低さだけに注目してしまい、申し訳ありませんでした。

恋と選挙とチョコレートヒロインの部屋の押入れから段ボールいっぱいの半分のチョコレートが出てくるシーンに(中妹比で)狂気に欠けるという評価をしてしまい、申し訳ありませんでした。特定キャラの声に違和感を覚えたことについても謝罪します。

獣旋バトル モンスーノモチーフとなったホビーを、あの有名広告代理店電通海外子会社が全世界に向けて作ったクソホビーだ!などと放送から嘲笑してしまい、申し訳ありませんでした。また本編でも主人公達を「ラーメン屋破壊者」「遺跡絶対に壊すマン」「破壊チーム」など、誤った認識で視聴していた傲慢さについても謝罪します。

幕末義人伝 浪漫幕末期の日米の歴史に詳しくなかったため、ストーリーの核心部分について予想できて当然のことを予想できず、単に謎アーマーと偽ペリータンク面白がるだけに終わってしまい、申し訳ありませんでした。

ビーストサーガ放送前には最強ジャンプを毎号買って記事を熟読していたのに、プリキュア裏番組であることを理由アニメを視聴しなかった上に、ツタヤかどこかで配信するはずの終盤数話の情報も追わずじまいになってしまい、申し訳ありませんでした。陸海空のスターターデカコロシアムまで買ったのに、一度も他人と対戦しなかったことについても謝罪します。

トレインヒーロー主人公らがレスキューヒーローとして成長していくストーリーだけを楽しまず、クオリティの低いCG映像間延びした演出にも注目してしまい、申し訳ありませんでした。

スパロウズホテルSEASON 1)』GUN道同様に作画崩壊ばかりに注目してしまい、申し訳ありませんでした。

帰宅部活動記録』本編のギャグよりもあまりフレッシュすぎるキャストに注目してしまい、申し訳ありませんでした。その一方で鬼平のお順の中の人クレア先輩の中の人だと気付けなかったことについても謝罪します。

幻影ヲ駆ケル太陽主人公達やケモるなちゃんの安否よりも、扇動された暴徒が松明を持って学校を襲撃する世紀末都市長崎治安心配をしてしまい、申し訳ありませんでした。

魔法戦争』初回から最終話までリアルタイムで見たのに意味が分からず、申し訳ありませんでした。

棺姫のチャイカ』「チャイカ?」「うぃ。チャイカ」「チャイカ……」というやりとりが面白かったというだけで2期含め全話視聴してしまい、申し訳ありませんでした。

聖剣使いの禁呪詠唱』厨二妄想の塊みたいな本編ストーリーよりも、原作者の知らないドラゴンやその他笑わせることを意図していないであろう演出等を面白がってしまい、申し訳ありませんでした。

空戦魔導士候補生の教官ベストキッドみたいな本編ストーリーよりも、原作者の知らないトーナメントや明らかに浮いているCV安元洋貴キャラはアニオリなのかどうかにばかり注目してしまい、申し訳ありませんでした。またCV安元洋貴キャラが変なポーズで跳躍するシーンを、巻き戻して繰り返し再生するほど面白がったことについても謝罪します。

銀河旋風ブライガー』焔燃の言ったことを真に受けてOPEDだけはいいなどと思ってしまい、申し訳ありませんでした。実際にはOPEDだけでなく、役者の演技と挿入歌劇伴曲と変形バンク映像と各種デザイン世界設定と山本優脚本も素晴らしいと感じました。重ねて謝罪します。

アンジュ・ヴィエルジュ少女達の絆やモチーフとなったカードゲームについて注目せず、難解な専門用語の異様な多さの一方で、闇堕ちというあまり安直言葉キーワードとして用いられることを主として面白がってしまい、申し訳ありませんでした。また毎回必ず挿入される美少女入浴シーンノルマ表現したことについても謝罪します。

トランスフォーマー アドベンチャー -マイクロンの章- 新たなる敵』せっかく公式映像を見られたのに国内版設定について考察するばかりになってしまい、申し訳ありませんでした。また鶴岡スクリームと平川スクリーム性格差異を受け入れられず、未だに苦悶していることについても謝罪します。

けものフレンズCG映像クオリティの低さに注目してしまい、申し訳ありませんでした。一部キャストの演技を棒と評したことも謝罪します。大変反省をしております。どうかお許しください。

http://anond.hatelabo.jp/20170331120918

記事への反応 -
  • けもフレのクオリティ低いところを面白がりたい(追記あり)

    (追記) けものフレンズを貶してしまい、大変申し訳ありませんでした。 こうした見方があまり一般的でないことは理解していましたが、ここまで拒絶されるものだとは思っていません...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170331120918

      棒に関しては高度な演技指導の賜物らしい 詳細は不明

    • http://anond.hatelabo.jp/20170331120918

      インディーズバンドがデモ音源をyoutubeにのせたらそのまま大ヒットしちゃった感 夢があるとは思う

    • http://anond.hatelabo.jp/20170331120918

      おまえみたいなクズにはガヴリールがお似合いなんだよ けもフレ界隈に姿を現すな殺すぞ

    • http://anond.hatelabo.jp/20170331120918

      そういう楽しみ方でやってる体なのに いつしか「マジでこれは楽しい」と錯覚するようになるんじゃね? 例えば、ニコニコ動画の淫夢バトルBBとかで 最初は全員「低レベル過ぎてくだ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170331120918

      あっ、「はてなでけものフレンズを批判することは許されない」 って真実だったのか、いやー、こうも露骨なもんか

    • http://anond.hatelabo.jp/20170331120918

      みんなそういうダメさ加減は実はちゃんとわかってるけど 見てるうちにそんなことはどうでも良くなっちゃったのよね そこまで引き込まれなかった君のことを僕はかわいそうだと思った

      • http://anond.hatelabo.jp/20170331190739

        ちがうちがう そいつちゃんと引き込まれてる 作品のうんこな部分を喜んで食べる糞虫なんだよそいつ 相手の劣っているところを見て発情する あるいは自分が劣っていると思う相手しか...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170331120918

      逆に、けものフレンズのCGについてのネットの発言見て思ったけど 「アニメでのCGのクオリティが高い、低い」って大半の人間は何がいいたいかって 女の子がかわいいか、メカやロボッ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170331120918

      ニコニコ動画で1話を公開1週間後くらいのコメント表示にして見てたら、こういう楽しみ方をしてる人が多くて、あーそうそう、最初はそういう感じだったよなって気持ちになれたのでオ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170331120918

      美術とレイアウトの抜群の良さが理解できないの残念だねー。 考察的なものがこれだけ流行ったの、脚本の出来の良さだけじゃなくて、 見れば理解できる非常にわかりやすい丁寧な絵作...

      • けもフレの原画以外の美術に関して

        横。 原画のことを言ってるなら理解できる。デザインはよく考えているという解説通り。でもそれは他のアニメでも一緒。 それと背景美術はもっと攻めても良い部類。 一般的な背景師...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170331120918

      ブコメにもあったけど、そういうのはgdgd妖精sで散々やったからなぁ。 けものフレンズはそのおもしろ3Dアニメの系譜に新たな地平を切り開いたからすごいんじゃないかな。 なんだかあ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170331120918

      カメラアングルとか時々ん?と思うときはあった。 11話の冒頭の黒セルリアン遭遇のところとか位置関係とかサイズ感とか全然わからなくてすごい気持ち悪かった。

    • http://anond.hatelabo.jp/20170331120918

      ↓以下、ブコメちほーで発狂し、大喜利に持ってこうとするオタク動物園の惨状をご覧ください

    • http://anond.hatelabo.jp/20170331120918

      はてな民はADHD/ASD民がおおいのです。 だからけものフレンズがこんなに受け入れられるし、批判に対して適切なアンガーマネジメントができないのです。 おわかりかな?

      • http://anond.hatelabo.jp/20170401124203

        アホか せっかくネットで批判されたのにどったんばったんしないでどうする! アンガーマネジメントなんて現実だけで十分w

    • http://anond.hatelabo.jp/20170331120918

      いや追記なしでいいよ。俺はお前の言ってる趣旨自体は正しいと思うし。 アレをまじに受け取って笑いもせず見ている層がいるとは思わなかったし。

    • http://anond.hatelabo.jp/20170331120918

      オタクのファシズムは怖いな 覇権アニメに楯突く奴等は皆殺し

      • http://anond.hatelabo.jp/20170401152551

        あれを楯突いているって誤読する馬鹿多すぎだろ 悪趣味なのが駄目だってのに 元増田はちゃんと下衆だと自覚しているが、多分多くの下衆は下衆=悪という自覚が無いんだろうな 死ね

    • http://anond.hatelabo.jp/20170331120918

      スタートレックでも「軽い岩石だ」などと『ミスター・スポックを探せ』 でカーク船長がほざいて笑いを取るので、いいと思います。 それでもスタートレックファンはファンだと思うの...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170331120918

      ていうか、ぱにぽにやキルミーの時と似た様な流れを感じる ○ 真面目に見ても面白くないけど、ネタとしていじると面白い ○ 最初は笑いながら斜め読みしていたけど、見ているう...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170402025929

      http://anond.hatelabo.jp/20170331120918 いや、そういう楽しみ方、最初はあったよ。1話ではむしろみんなそこに突っ込んでた。ぜんぜん少数派じゃないよ。みんなそうやって笑ってたよ。 ニコニ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20170401122545

    自分の好きなものには敬意を払えよ糞虫 好きなものを汚して喜ぶな

  • クソアニメ愛好家って要は作品レイパーのことでしょ?

    いや、クソ映画でもクソバンドでもクソラノベでもなんでも同じだけど、 そういう人たちが愛と称して作品をくさすのは作品を楽しんでる訳ではないんだよ。 作品ではなく、作品をトホ...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん