2017-04-01

http://anond.hatelabo.jp/20170401010544

負のイメージがどれだけ一般的かは知らないけど

なんの予備知識もなく婚約指輪結婚指輪を選んだ時、4°Cはないわって思ったよ


まずは、おしゃれデザイン過ぎて、結婚指輪みたいにつけ続けるには向かないものしかない

デザインに凝ってる=飽きが来やすい、デザインシンプル=飽きが来ない、だと思った

あと、物が悪い

サンプルだからなのかもしれないけど、明らかに色艶が悪い

何だこれ粗悪品か?と思ってよくよく見てみると、シルバーだった

俺が気付いたことに気付いた店員は、本物はプラチナで作りますからねーとフォロー

じゃあ、本物は物が悪くはないのかもしれないけど、シルバーの見本だけ見て、プラチナの本物を買う気にはなれるわけない

まり店頭に置いてる見本をサボってる時点で、選ぶ土俵にすら立てなかった

おしゃれとか何も興味ない俺ですら、そんなことがあったので、ここダメなとこだわ、って印象になってる

なので、負のイメージがついてしまっててまずい、のではなくて、何も知らなくても負のイメージ持たれるような販売の仕方をしていると思う

しかし、高級なものや一生モノを買う気は全くしないけど、若い子が気軽に身につける2万円までくらいのものなら、いいと思うよー

記事への反応 -
  • 4℃とかいう婚約指輪とかのブランド?がけっこう高いのになぜかバカにされてるということを知った。理由調べても特に納得できるようなものがない。ブランド戦略としてこれは何か手...

    • 負のイメージがどれだけ一般的かは知らないけど なんの予備知識もなく婚約指輪、結婚指輪を選んだ時、4°Cはないわって思ったよ まずは、おしゃれデザイン過ぎて、結婚指輪みたい...

    • アクセサリ界のユニクロみたいなもんだからあれでいいのよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん