4℃とかいう婚約指輪とかのブランド?がけっこう高いのになぜかバカにされてるということを知った。理由調べても特に納得できるようなものがない。ブランド戦略としてこれは何か手を打たないと駄目なレベルだろう。こういった負のイメージをまかれてるブランドは結構あるのだろうか?
逆にブランド戦略で成功してると言えばソニーのモニタヘッドホンが思い浮かぶ。MDR-CD900ST。問答無用で推薦されるという状況が30年近く続いてる。この利権はおいしいよなあ。
Permalink | 記事への反応(2) | 01:05
ツイートシェア
負のイメージがどれだけ一般的かは知らないけど なんの予備知識もなく婚約指輪、結婚指輪を選んだ時、4°Cはないわって思ったよ まずは、おしゃれデザイン過ぎて、結婚指輪みたい...
アクセサリ界のユニクロみたいなもんだからあれでいいのよ
ユニクロは「けっこう高いのになぜかバカにされてる」とは真逆やん 「安いけど値段の割にはいい」ってなブランドやん まあそれでも安いからバカにされてるわけだけど
あれでも低価格帯なんやで…おそろしいおそろしい