2017-03-31

[][] キャズムを超えるとどこまでバズるか読めない

けものフレンズめっちゃハマったけど

ここまで伸びるとは思わなかった

4話あたりで「これは人気出るぞ。たぶん今期2位くらいまではいけるんじゃね?」と思ったんだけど

「今期」とかそんなレベルじゃなかった

 

君の名はでも思ったけど、ある一定ラインを超えるとどこまで伸びるかわからない

これはアニメに限らないけど、こういうものコントロールって無理な所あるよね

 

ここを狙って「一度当てれば」などと考えるのも良くない

一生に一度起こせれば良い方

二回以上起こせるのは天才の域に入る(歴史に名が残る)

目標にしてもいいが、それが起こる前提で行動するべきじゃない

 

でも起きたら起きたで何かと不測の事態が起こる

そういうリスクコントロールは、起きた時に関係者が頑張るしか無いのかもしれない

 

でもまぁ、運営がドジしても、けもフレファンは優しいからへーきへーき

そう信じてる

 

参考 Googleトレンド

http://i.imgur.com/xMq2yrZ.png

http://i.imgur.com/qZrjI5K.png

 

 

追伸:ジブリを引き合いに出した時、俺にボロクソ言った人はあやまって!

  (別に比較したわけでもなく、全年齢対象っぽいのってジブリくらいしか作れてないよねって言っただけなのに)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん