2017-03-31

僕は心が狭い

電車の乗り換えの待ち時間が5分ある。

手持ちの現金が少ないので、待ち時間ATMお金を下ろそうとした瞬間、自分よりも一瞬早く年配の人がATMの前に立つ。

このシチュエーションに遭遇するたびに、ものすごく嫌な気分になる。

年配の人は十中八九操作に手間取る。2,3分は待つがまず操作が終わらない。僕は見切りをつけて電車を乗り継ぐ。そしてお金を下ろせなかった僕は、財布の中身を気にしながらストレスフルな1日を過ごす。

なあ、頼むからそのATMの順番譲ってくれよ。後ろつっかえてんだよ。頭では仕方ないとわかりつつも、とにかくメカに弱い人のきもちが僕にはわからないので、どうにも許せない。僕は心が狭い。本当に嫌になる。

  • 本当に急いでるんだったら「すみません。急いでるんで」って言えば、年配の人だったら特に嫌な顔もせずに譲ってくれる。 一回どうにもならなくて、やったことある。 罪悪感がある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん