2017-03-30

もうすぐ40歳だけど夢を色々諦めた

ゲームプログラマになりたかった。スタッフロールに載るのが夢だった。ウェブ業務プログラマ仕事にはつけたけどゲームは難しくて俺には無理だった。

海外で働くことも諦めた。

高卒なので就労ビザを取るのに大卒資格必要だった。ちょうど理工系通信制大学入学したけど必須スクーリングとかにはすべて出席したものレポートが上手く書けなくて休学してしまった。

投資で儲けるのも諦めた。

200万の元手はアベノミクスで数倍になったのだがアキュセラというクソ株で大損し資産ゼロになってしまった。

  •    人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり   じんかんごじゅうねん げてんのうちをくらぶれば ゆめまぼろしのごとくなり                             an...

  • 夢を信じて生きてゆけばいいさと 君は叫んだだろう 明日へ走れ破れた翼を 胸に抱きしめて

  • 自分でツクールでもいいからゲーム作ればいいじゃん そんな簡単なことさえやらずに海外とか投資とか草不可避

  • ゲームは難しくて俺には無理だった。 うっせー、グダグダ増田に書き込む暇があればunityでもインストールしろ

  • おつかれ 次は小さな夢を見つけていこう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん