2017-03-30

http://anond.hatelabo.jp/20170330050245

確かに片付けずに放っとけばいいじゃんってのも分かるんだけど、そうするとこの人が怒ってる部分は何も解決しないんだよね。

この人は自分が使った食器以上にせめて1/3はやるべきかな?と思って善意でやったのに、お礼どころか「中途半端なことしないで全部やれよ」なんて言われたらそりゃ「は?」って思うよね。

こんな些細なことで一人に負担がかかるなら、この先他にもいっぱい似たようなことあるだろうし。

洗った食器食器棚に戻す家庭で育ってそれが当たり前だし良しと思ってやってるのに、人の善意ありがとう一言も言えない人間に合わせなきゃいけないのも癪だ。

そもそも、食器洗浄機使って洗うか手洗いするかなんて些細なことをルールからって強要する癖に、誰が食器棚に戻すかとかその辺の細かいルールは決めないで年長者ぶるのもどうなのかなぁ。

今まで食器棚に戻す習慣がなかったなら、その辺の擦り合わせをすればいいのにいきなり文句ってそれで今までよくルームシェア続けてこれたな。

あ、この年長者が嫌でみんな出て行ったか必然的に残っただけなのかな?

私だったら食器洗浄機使わずに手洗いしちゃうな。

でもなんだかんだ、食器棚に戻さず直接食器洗浄機から出して使うのが一番揉めずに済む賢い生き方なんだろうな。

それにしても、5日も浸け置きせずに放置された食器がたった一回の食器洗浄機で綺麗になるのか怪しいものだな。

記事への反応 -
  • 自分を含めてシェアハウスで3人で暮らしてる。 シェアハウスに食洗機があって、使った食器はそこに入れるように言われてた(自分の分は食洗機にかけずに洗って片付けようとしたが、...

    • 食洗機を使ったことが無いから頓珍漢なこと言ってるかもだけど、洗い終わった皿を棚に戻す必要ある? 次に食べる時その皿を一斉に使うのであれば食洗機から取り出して使えば良いの...

      • 確かに片付けずに放っとけばいいじゃんってのも分かるんだけど、そうするとこの人が怒ってる部分は何も解決しないんだよね。 この人は自分が使った食器以上にせめて1/3はやるべきか...

        • 5日分も貯め込める、シェアハウスってこともあるし結構大型な食洗機なのかも。 自分の家にも食洗機欲しいって思ったけど高いんだよな…。それにしてもシェアハウスは大変そう、自分...

    • そんなに食器使わないならしょくせんき使わずにちゃちゃっと手洗いすればいいじゃん それかラップで皿おおって汚れないようにするとか

    • なんでシェアハウスに食洗機とか置いたのかな?住民の生活リズムが合うわけないのに。 どうせ電気代と水道代削減で貯めて洗う事にしたんだろうけど、それだとこういう問題起きるの...

    • 片付けも順番性にしないのかな 上手く住めるようになるまで、少しずつルール作りしていくしかないよね しかし皿がたまるまで汚れた皿を何日も入れておくと言うのはなんか嫌だし 食...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん