2017-03-28

不寛容社会(はてブ)に絶望した

私ははてブヘビーユーザーではない。

せいぜい週に1、2回、ホットエントリーを流し読みする程度にしか使っていない。

昨日も、ちょっとした空き時間ホットエントリーを眺めていて、

たまたま以下のエントリーが目に留まった。

総理になって「VR蓮舫」に追及されてみない? 民進党が開発”

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1703/27/news120.html

寒い企画だと思ったし、政党助成金無駄遣いなんじゃないかとも思った。

だが、所詮ジョークだし、ちょっと笑いもした。

そこで、

けっこう笑ってる人も多いんじゃないかとか、

大喜利のようなことが始まっていたりするんじゃないかと思い、

コメントを見てみることにした。


袋叩きだった。

バカだとかクソ政党だとか、

あろうことか、「蓮舫を殴れるならやりたい」のようなおぞましいコメント複数スターが付く有様だった。

恐怖したし、

絶望した。

寒い企画かもしれない。

政党助成金無駄いかもしれない。

それでも、

所詮ジョークですよ?

そんなに叩かないといけないことなんですか?

  • 記事名見てげんなりして放置したけどブコメでは叩かれてんだろうなとは思った。 ジョークにしてもタイミングもセンスも悪くて、不評な内輪ネタを本人達は面白いと思ってやってる的...

  • 証拠無き心情で国会開催期間を浪費したモンスタークレーマーが、冗談でも許されると思うの? 遊び心なら成果を出してからにしてくれ

  • 俺もおんなじこと思った。 けっこう偏ってるんだよ。

  • 仕事が全く出来ない無能集団が、仕事そっちのけで悪ふざけに興じてたら叩かれるに決まってるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん