2017-03-24

記事への反応 -
  • 国立の研究所が研究をし、大学が教育をする時代が来るんじゃないかと思う。というか、もう来ている。 http://anond.hatelabo.jp/20170323162129 国力と技術を示し資源を確保するための宇宙開...

    • みんな大好きアメリカでは、教育中心の名門大学は昔から存在するんだよな ただしなぜか日本の研究者は絶対触れたがらない http://www.ryugaku.ne.jp/knowledge/elite/liberalarts.html

    • つーかこれが普通なんだよな 学部レベルが研究なんて慕って意味ないし

    • 国ガーいっても、けっきょくは自分たちが育てた人材が入っていくわけだし 研究と教育の役割を決めてどっちかが疎かにならないようにすればいいのにね

      • そうなんだよなー 文科省ガー財務省ガーいうても中身はほとんど東大が育てたんだろ 結局東大の教育がアレなんじゃないのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん