2017-03-21

説明が下手な人が苦手っていうか相手が汲み取ってくれるの前提でとっちらかった説明とは言えないような話する人が苦手っていうか

もうお前アラサーだろ?いい加減周りに甘えるのやめろよって。

「これ来てたんですけど、どうします?」て自分PC画面を指差すだけなのもイラつくし

突然「聞いたらもう無理だって言われたんですけど、でも別にいらないかなって思うんですけどいいですよね?」て話振ってくるのも

せめて「○○の件、先方に確認したら○日じゃ間に合わないと言われて、でも実際○日までにあれば良いので今回はキャンセルして大丈夫ですよね?」くらいは言おうぜって。

「千円あります?Aさんに渡さないといけないので!インフルの!」て金の話を雑にしてくるのもクソかよ。

お前が今何の作業してて何について疑問に思って質問してきてんのか知らんが一々こっちの手を止めるんだからそれなりに話まとめてからしかけろよっていう。

あと話しかけるとき絶対にこっちの名前を呼ばないのも苛々加速させる。

急に「あれってどうでしたっけ」とかお前誰に話しかけてんの?独り言??ってなるだろが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん