2017-03-13

電車で化粧する人

今朝、電車に乗って座席に座っていたら隣に座った人がおもむろに化粧をしはじめた。

別に化粧するのはいいんだけど、その人はなんだかやけに動くのが気になった。

ファンデーションを肌にはたいたりマスカラをつけたりする動きもそうだし、

特に化粧道具を探してポーチの中をまさぐる動きを過剰にひじを上げてやるもんだから隣にいる自分からしたらもう鬱陶しくてしょうがなかった。

そんな、私の顔の位置までひじを上げなければ探せないものなのだろうか。

「人前で化粧するのはみっともないからやめろ」とはよく言うが、

「私の隣で常になにかしらの動きをしているのがうっとおしいからやめろ」

というのが本音なのかもしれない。

化粧に限らず、隣で知らない人が妙な動きをしていたら気になるもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん