2017-03-12

http://anond.hatelabo.jp/20170312191036

アプリ開発をするのに必要なSDKのドキュメント英語で書かれていることが多いですし、

外注業者ベトナムインドで彼らとの共通語英語だったりするんですわ。

完全に国内に閉じている会社ならほとんど不要です。

私自身も英語が話せなくて困ったことは無いデス。

記事への反応 -
  • よく世間では英語のできる人材、エンジニアがほしいほしい いってるけど どこいっても使ってる様子がないんだけど 本当に必要なの?

    • アプリ開発をするのに必要なSDKのドキュメントが英語で書かれていることが多いですし、 外注業者がベトナムやインドで彼らとの共通語が英語だったりするんですわ。

    • ベンダのサポートを受ける時、サポートシステムに英語でメッセージ入力したほうが、直接開発保守のエンジニアが拾ってくれるのでレスポンスが速いんだよ。

    • あと Sun (Oracle) H/W のユーザ交換パーツ (つまりHDD) のインストラクションなんか、英語オンリーだったと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん