2017-03-09

歴女とかウケるんだけど

自称歴女がやたら知識をひけらかして特定武将のことを熱く語ってるの見るとウケるんだけど

過去から学ぶべきものを学んでその先の事態への判断に生かそうってんならかろうじてわかる

でもただ単に武将にのめり込んで何度も墓マイラーして誰よりも理解者気取るってなんなの

それってただの依存だしオタクだし寄りかかられた武将さんも迷惑つーかそんなの望んでないと思うよ?

本人が今を活き活き生きていってほしいってのが武将さんが男女問わず生きてるうちらに望んでいる願いだと思うよ?

どれだけ妄想ふくらしても過去を100パー生きることなんて出来ないんだから、今をきちんと生きようぜ

のめり込んでどれだけ墓参ったって武将は生き返って彼氏旦那になってくれたりしないよ?

しろ婚期を逃すんじゃないって思っちゃうよ?

歴史歴史、素晴らしい、でもしょせん過去

学ぶべきものを学ぶべき対象なだけで、それ以上でも以下でもない

今と、この先をきちんと生きようぜ

  • >本人が今を活き活き生きていってほしいってのが武将さんが男女問わず生きてるうちらに望んでいる願いだと思うよ? 武将が自分の子孫でもない人間に対してそんなこと願わないだろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん