2017-03-05

実際、SNS投稿多い奴って心の闇抱えてたり不満を持った生活してるやつ多いよな。

SNSへの投稿、脳には食事セックスと似た「ご褒美」に 米研究

http://www.afpbb.com/articles/-/2877818

10代の若い子はtwitter利用率が高いかおっさんたちよりもSNS投稿自体は多いと思うんだが、

欲求不満とか心の闇を払いのけるためにSNS投稿してどうにか心を満たそうとしてるんだなぁ、と思う。

はてなブログでもメンヘラブロガーがやたらと目立つが、彼らの執筆に対する欲求はそういった心の負の部分から来てるんだろうな。

トラックバック - https://anond.hatelabo.jp/20170305120814
  • http://anond.hatelabo.jp/20170305120814

    不特定多数に向けて何かを発信というならそうだろうけど 基本メンションしかしないような、 SNSをコミュケーションツールとして駆使しているリア充も存在する はてなーの観測範囲外...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん