2017-02-28

ワーキング妊婦だけどおすすめレトルトorコンビニ食教えて

もうすぐ妊娠6ヶ月、フルタイム正社員共働き夫婦の妻。

幸いつわりも目立った体調不良もなく順調なんだけど、年度末で仕事が繁忙期。帰宅が22時を過ぎる状態

で、そうなると家に帰ってから何かする気力がとにかくわかない。

元々料理は好きで、終電帰りのときでも15分くらいでぱぱっと作って食べたりしてたんだけど、今はそれすらしんどい冷蔵庫開けて野菜と肉切って炒めるみたいなタスクをこなしたくない。

昼は弁当作っていってるから冷蔵庫にはつくりおきおかずもあるんだけど、あったかいもん食べたい。

というわけで、幸い夜は自分のぶんだけ考えればいいのもあり、コンビニレトルト冷凍食品のお世話になりたいんだけど、ずっと時短自炊orちょっとお金出して美味しいごはん、という方向に傾倒していたため、何を選んでいいのかよくわからないんだよね。

というわけで、

・あったかもの

レンチン、お湯を注ぐくらいで対応可能

炭水化物と脂質に偏りすぎないもの

塩分控えめ(血圧コントロール必要な時期なので)

カロリー控えめ(体重コントロール必要な時期なので)

をできるだけ満たせるレトルトコンビニ食等でおすすめがあればぜひとも教えてほしいです。

本当は夜も自炊したほうがいいのは承知なんだけど、ここからの繁忙期である1ヶ月をできるだけストレス低めで乗り切るためにも

  • 自炊しない独身おっちゃん増田の感覚では、選択肢の優先度は 冷凍食品>レトルト>>コンビニ食 かな。 コンビニ食はぶっちゃけ、保存料とか何がはいっているか分からないところが...

  • らく!おいしい!だけならセブンプレミアムの冷食シリーズがつよいと思うのだけど、 どうしても脂質塩分オーバーしそうな感じなので、あたたかいものなら おなじくセブンプレミアム...

  • 素直に糖尿病食の冷凍宅配を買ったほうがいいと思う こんなん http://wellness.nichirei.co.jp/shop/pages/kikubarigozen.aspx

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん