2017-02-24

はてなブロガーの人に質問です。

最近はてなブログを始めたんだけど、はてなブログってコメント機能(ブコメではなく)は、あまり使わない感じなんですか?

いろんな人のブログを読んでると色々感想が出てくるのでコメントを書こうと思うんですが、あまりにもコメントという機能自体を使っている人が少ない(というかいない?)ので、そういう不文律でもあるのかなと不安になりました。

それにコメントあんまりされないブログに毎回自分コメントけがあるのって変に見えるかなとか。色々。

それが「ブコメで書くからまり使わないだけ」なら良いんですが、「ブコメに書いた方がブックマークついて貢献すんだろぉがぁ!」とかそういう事があるなら教えて欲しいなと。

どうなんでしょう?

  • 別にそんな文化はないよ。 ブログのコメントとブコメは、TwitterのリプライとRT後コメントの関係に近い(と言って分かるか知らんが)。 書き手に直接伝えたいなら前者、第三者に呼びか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん