2017-02-23

朝雨音で起きる増田須丸喜夫で十まあさあ(回文

まだまだ、

朝はちょっと暗くて、

それに相まって、雨の音で目覚める朝は、

なんか、どーんよりしてションテンがイマイチ上がらないわよね。

まるで雨音はショパンの調べ。

誰か雨を止めてって感じだわ。

特にもう朝から出かける用事があるとき

さらにションテンがイマイチ上がらないわよねー。

そういう時ってどうしたらいいのかしらね

とりあえず、

家の電気を光量マックスにして

目覚めているつもり!

朝はやっぱり明るくしなくちゃ目覚めないわ。

強い光は体内時計リセットにもなるんだって

そう思ったら、

リセットボタンを押しながら電源をお切り下さいって文化は廃ってしまったわよね。

あとから

家の電気買うときに思ったんだけど、

色も変えられるのがよかったなぁとか

あと、タイマー付きのとかね。

きっと優しい目覚めを約束してくれるはずだわ。

まあ、雨でも頑張りましょう。

春は近いわっ!


今日朝ご飯

ションテンを上げると言えば!

そう、朝のタマ料理よっ!!!

香ばしくかおる玉子の焼けるにおいはたまらないわ~。

今日は珍しく朝食つくって

スクランブルエッグアンドトーストよ。

デトックスウォーター

夏だと結構消費量が多い梅干しなんだけど、

冬の時期はこの梅ホッツウォーラーで消費するわ。

ホッツな感じが身体に染みる。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん