2017-02-21

マツコの知らない世界

ペットトリマーについての特集だった。

トリマーうさんくさいし小さな犬を飾ってる。しかしそれが仕事な人なんだよなーと思って見ていたら、マツコがトリマーカットをかわいくなーい!と言いまくってた。それにカリスマトリマーはそうですかね?と返事する。嫌な雰囲気だなと思った。マツコは純粋に可愛くないと思っただけだろうけど。

マツコのことは、出てる番組ほとんど見ているくらい好きだが、さすがに失礼な対応だなと思い世間ではどう見えてるのだろうとなんとなくツイッター検索してみた。

しかし出てきたのはこのトリマーは犬をおもちゃにしている!犬は物じゃない!ってので溢れ帰っていた。

えー。そこなのかー。うさんくさいカリスマトリマークライアントありきのサービス業なのにな。

ペットを○○風だの流行だのにカットだのエクステすることが怒りを買うのか。普通カットはいいのに?

そりゃあんまりにも邪魔な装飾はかわいそうだが。

自分はかなり動物好きだが、自分から見ると好きな種類選んで買うのとあまり変わらん気がする。

それは自分雑種しか飼ったことがないからだろうけどな。

トリマーに対し犬はおもちゃじゃない!って言ってた人はペットトリムしない人なんだろうな。と勝手自己完結した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん