2017-02-20

まれた時の正しい対処法とは?

夜、古着屋にて。

彼氏普通に服を見ていたら、急に色黒めのおっさんが急に彼氏に難癖をつけて絡んできた。

それも「さっきから俺の方を見て、笑ってるだろう!」とか「何が言いたいんだよ」とか、意味不明なことを並べて怒っている。

全く心当たりがないことを丁寧に説明するも、少し精神的におかしな人のようで話がまるで通じない。

私自コールセンター勤めのため難癖をつけてくるクレーマー対応には慣れていたが、いざそういう人を目の前にすると怖くて、息継ぎがうまくできないような感覚に襲われた。

まり彼氏おっさんの会話が成立しないので私もなんとか説明しようとするが、聞きいれようともしない。

段々とおっさんだけヒートアップしてきた。

これ以上は警察を呼ぶ旨を伝えたが態度が変わらないので、店員さんを呼んで改めて警察を呼ぶことになると言ってもらい、

おっさんが黙ったところであとは店員さんたちが対応してくれることになった。

このように少しおかしな人に一方的に絡まれた際、できるだけ穏便に済ませたい場合は、どう対処するのが正解なんだろう。

実際にそういう体験をした人がいれば、今後のためにもぜひ教えて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん