2017-02-18

タラレバ娘と田舎価値観

東村アキコさんが宮崎出身と聞いて、九州出身か、だからあんなに結婚が女の価値を決めると決めつけた漫画を描けるんだなぁ…と気づいた。

29歳で年収600万円くらいなんだけど、こないだ親戚の集まりで、

女の子なのに結婚しないで親不孝ねぇ」と言われてしまった。

確かに超高給取りという訳ではないけど、男ならこれだけ稼いでたら多分逆に褒められると思うんだけど。

彼らの中では親孝行結婚するかどうかが大きなウエイトを示してるらしい。

自由に生きてる人への嫉妬であの漫画書いてるのかなぁと思うけど、漫画家さんなんて少しは自由効くしうらやましいなぁなぁとサラリーマンの私は嫉妬するわけです。

  • すごいなおまえ相当頑張ったんだな、ニートの俺は嫉妬どころか天上人見てる気分だわ

  • この増田は仕事、給与ベースで人生の幸福度を測っていて、その親戚は結婚、子供ベースで人生の幸福度を測っているだけなので、あまり変わらないように思う。

  • その価値観の中では年収600万の男でも駄目 同居する子持ちの既婚者>子持ちの既婚者>単身だけれど同居>独身 老人の中ではこんな感じ 年収なんて親に仕送りしているのでなければほ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん