2017-02-17

コミュ障恋愛するには相手迷惑顧みずに勘違いするしかない

「好きでもない相手エロ目線で寄って来られたらキモいだけだ」というのは紛れもない真理なんだが、

相手自分好意を持ってるかどうかを察することができないコミュ障がこういう規範だけ持ってしまうと、

誰に対しても「あの子は俺のこと好きじゃないかもしれないから、俺が近寄ったら迷惑かもしれない」と思うだけだ。

自分のことを好きかどうかを察することができないなら、好きという可能性に賭けて行動するしかない。

相手迷惑をかけても仕方がないくらいの気持ちで臨まないと、一生誰とも恋愛できない。

「察する」なんて高度なことは場数を踏まないとできるようにならないんだから

たまたま好意を持ってくれる相手に当たったらラッキーと思って、ガチャを回すしかない。

コミュ障他人迷惑かけずに恋愛なんてできないんだ。迷惑承知でやるか、諦めるしかない。

  • いやコミュ力が有る人が人の心を読む事を絶対失敗しないわけでもないし むしろ自分の忖度が失敗する可能性を無視しているモテ系のが害悪に化してしまうこともあるよ。 恋愛という...

  • (コミュ障のお前でもさすがに判別出来る程度には)相手に好意を持たれるようにする=自分を好きにさせるが先じゃねーの? 自分の気持ちばっかりだなお前らは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん