2017-02-16

http://anond.hatelabo.jp/20170216131336

キャラゲー定義について議論しているのではありません。

単純に国内ユーザーキャラクターに敏感で特にライトビジュアルを求めている人口が多いのではないか、という個人的意見です。

スプラトゥーンキャラクターデザインカジュアルでありながらゲーム性も素晴らしかったので国内でも売れ続けました。まさにあなたの言う通りです。

記事への反応 -
  • 売上       初週   2週目  3週目 バイオハザード7 187,306  52,665  22,338 仁王       75,477 メタスコア バイオハザード7 85 (user7.7) 仁王       87 (use...

    • しかし、多くの人が最初に知りたいのはどんなキャラクターが登場するのか、ではないだろうか? 妄想じゃなく根拠を述べろよクソが。

      • ペルソナ5やFF15の売り上げがそれを物語っていると思いますが? FF15のアンケートでも日本のユーザーはキャラクターについての意見が多かったですよね?

        • スプラトゥーンで「キャラ」として有名なのはシオカラーズくらいだけど、 あの独特のキャラクターデザインは広く印象づけられている。 スプラトゥーンはキャラゲー? キャラゲーじ...

          • キャラゲーの定義について議論しているのではありません。 単純に国内のユーザーはキャラクターに敏感で特にライトなビジュアルを求めている人口が多いのではないか、という個人的...

    • バイオ→VRが売ってない 仁王→ダークソウルの二番煎じ、ただでさえダークソウル3のDLCやる時間ないっていうのに二番煎じやってられるかよ

    • おっしゃる通りです。バイオ7も仁王も購入を後押しするものが限定的過ぎました。バイオはVR押しで肝心のVRは品薄、仁王は死にゲーとしてダクソとの差別化が不十分だったのも...

    • はてな民が親の仇と憎んでるはちまのせいだろうな……

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