2017-02-12

家族間の遠慮のない乱暴な会話が苦手

家族間の遠慮ゼロ喧嘩腰の会話がすっごく苦手でテレビで見るだけでもゾワゾワしちゃう

情熱大陸でまさに流されてたショコラティエの母娘のドライブウェイでの会話みたいなやつ。

(母「どんなチョコ作る?梨とかどう?」

娘「いや私が梨いいって言ったんじゃん!お母さんがその時反対したんでしょ!」

母「言ってないよ」

娘「言ったから。もういいよ好きにすれば」

みたいな会話でした。)

文字起こしすれば大したことないんだけど、刺々しい喋り方とか、甘えてるが故に感情をむき出しにしてるとことか....

実家にたまに帰って父母、あるいは姉と親がそんな感じでうるさく喋ってるの聞くともうほんと嫌んなるし、旦那の弟が親に噛みついてるの横で聞いてるのもほんと苦痛でたまらない。

この感覚わかる人いませんか?

ちなみに私はすごく他人行儀な感じで喋ります家族大事にしなければとは思いますが好きではないです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん