2017-02-10

twitterと閉鎖性

ツイッターなんてものはもともと、世界全体に公開して、知らない人とガンガン絡んでいくという感じだった。すくなくとも2010年ぐらい、自分が始めた時はそんなもんだった。

なのだからLINEのかわりみたいな形で、閉鎖的に使うことが当たり前という思想の方々が、鍵もかけずに使うというのはそもそも向いてないものなのではないかと思う。

最近いかにも「ネットユーザー」的なツイッターアカウント言動が、所謂スマホだけでやってる、インターネットの一部であるという感覚があるかすら怪しいタイプの内輪用的アカウントに叩かれると言う場面をよく見る。大体の場合ネットユーザー非常識で云々という話に行きやすいが、そもそもインターネットなのだからインターネット常識適用されるのはある程度受け入れないといけないのではないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん