2017-02-10

お隣さんに声をかけることができた!

突然の雨に慌てて洗濯物を取り込んだら、お隣さんのベランダにも洗濯物が干されていた!

普段近所付き合い一切なくて顔も知らないお隣さんだけど、だからと言ってせっかく洗った洗濯物がまた濡れるのは可哀想

わず家を出てインターホンを鳴らした!人が出た!

「お隣の者ですが雨ですよ!洗濯取り込んだ方がいいですよ!」

きちんと伝えられた!

お礼言ってもらえた!

洗濯物は無事取り込まれた!

声かけてよかったー!!

  • お隣さんはベランダを覗く人なんだな、という認識がお隣さんにできたわけだ。 こういう自称思いやりも、自他の区別がついていない典型例であり、お隣さんに許してもらいたいに違い...

  • 隣「これは干してるんじゃないです、洗ってるんです」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん