2017-02-08

マスダとマスダ

ターン制

「ターン制のRPGって減ったよね」

「よほどのブランドでもない限り、新規は売れないからな」

需要はなくなってること?」

「いや、日本人はまだまだやってるぞ」

外国は?」

外国は老人しかやらん」

即戦力

プロジェクトで途中参戦した奴どうだった?」

「うん、まあ悪くはない」

「歯切れの悪い言い方だな」

「本当に悪くはない。ただ、別に人手は以前から十分すぎる状態だし、特筆して優秀でもないしで」

「育てれば化けるかもしれないぞ」

「例えそうだったとして、プロジェクト終わったらいなくなる人だし、育てたところで見返りが……」

「まるでRPGで終盤仲間になるキャラみたいだな」

ポケットモンスター

ポケットモンスターって、アメリカスラングでは下ネタなんだってさ」

「ああ、だからポケモンって略称公式なのか」

「でも、日本ではポケットモンスターでも問題ないんだね」

「まあ、日本人ポケットモンスターじゃないからな」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん