2017-02-03

転勤族なめてた、地方なめてた

知り合いに毎度愚痴るのも申し訳ないので、ここで。

転勤に帯同、某地方都市に住まって5年程。

未だにこの土地に全く溶け込めない。

自分関東出身なのだが、仕事見つけてこっちで知り合い作ろうにも、

ここの人たちは都会アレルギーでもあるのかってぐらい壁作る。

(あと都会に対する勝手な劣等意識

勝手に敵視されるので、いちいち気分が悪い。

観光客の振りしてるほうがラクだと最近気づきました。

いわゆる妊活してるけど、子ども絶対この土地で育てたくない、とすら思ってしまう。

から全然からないのか。はは。

まり思わないようにしてるんだけど、年に2、3回

自分は何のために生きてるんだろう」とどうしても思ってしまう。

そして自分のことを「我慢が足りない」と責め立ててしまって、毎度つらい。

転勤族の妻やってて楽しそうにしてる人もいるらしいけど、

どうやって気持ち保ってるんだろうと心底不思議になる。

ここにいらっしゃる先輩方、ご教授願えませんでしょうか。。。

  • ヤフー知恵遅れでやれクソ雑魚ナメクジ

  • 元々若い子なし専業って新たに友達作りにくいものだし (独身者には避けられ、子持ちとも話が合わず、子供が手を離れたおばさま方とは年齢が合わない) 仕事がないのも単に子なし転...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん