2017-02-01

彼女が頻繁に飲み歩くことに対する嫌悪感、その正体って

なんだろう。

他の男がいるからいや、とか

アル中になるからいや、

金がもったいない

って、そういうわけではないんだけど。

ちなみに僕は酒飲めます。驚かれるほどではないけどそこそこ強いほう。

彼女も同じぐらいで、前後不覚になるほど飲むわけではない。

彼女が毎週、週2,3回ぐらい外で飲んでる。

会社の同僚と飲むのがほとんど(メンツはいろいろあるらしい)、他に友達食事がてら飲んでる。

別に浮気心配しているわけでもないし、

体壊すほど飲んでるとも思ってない、

デブるほど飲んで食ってしてるわけでもない、

お金もほぼ上司会社のおごりらしい、(友達との時は割り勘だろうが)

自分が放っておかれて寂しいというわけでもない、

でもなんだか、毎週飲んで騒いでしてる彼女に対して、もう飲み歩くのやめてほしいなーって思っちゃうんだよね。

これどうして?

なんとなく、酒に対して不健康イメージがあって、彼女に不健康になってほしくないって思ってるのかもしれないけど。

みんな、自分彼女が同じ状況だったらどうですか?

  • アルコール依存症のことを「アルコール中毒」って言ってたのって90年台くらいまでだと思うので 今時アル中って言い方してるのって少なくとも40代以上だよな

  • 自分が同じ状況だったらその彼女の優先順位を2~3下げて、他の彼女のを上げる。

    • そうですよね。 自分もそういう気持ちになってしまうんです。 でもその理由ってどうしてですか?理由を選ぶとすると何になるんでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん