2017-01-31

4歳の我が子の貯金額がようやく300万

4年かかったけど、ようやく300万貯めてあげれた。

これをひとまず小中学校用(公立予定)の資金とする。足りるのかな…。

小中公立授業料がタダなだけで、制服だの学校で使う用品だのに多額が必要

よく、学資保険大学資金用に…という広告一般的だったり、義務教育=タダという方式で思われがちだけど、公立といえどめちゃくちゃお金かかる。

高校大学の前に、小中での必要経費バカにならない。

次は高校用と大学用の資金を貯め始めなければ。

一歳になる下の子は、ようやく100万円貯まった。

旦那年収が1000万超えたから、もうウチは児童手当を満額貰えない。子供高校進学補助金も出ない。乳幼児医療補助も出ないです。

ウチの暮らし?ボロい集合住宅だよ。賃貸の。だって切り詰めないと子供二人も育てられないもん。

海外旅行?行けないし。ブランド品?買えない買えない。

これから両親4人分の介護や通院の為の仕送りも発生するし、私と旦那の老後資金も貯めないといけない。

子供は史上最高の贅沢品なんだなぁ。と、改めて実感。

年収1000万で裕福に暮らせるのは、元気な独り身位だよ。

  • そもそも年収1000万円ぐらいって、そういう「低所得者向け支援の打ち切り」が影響してむしろ一番カネに困るに近いみたいな話を聞いたことがある。 なんか年収が増えたことによ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん