2017-01-30

http://anond.hatelabo.jp/20170130092115

そういうのが出来ない人間が集まった結果が、保育園建設反対問題だよなあ。

よくこの地域には幼稚園小学校があるのに何で保育園だけ反対するんだ!とか言ってるのを見かけるけど、

から地域に溶け込んで上手くやってる幼稚園やら学校保育園も)って、

地元民との繋がりを大切にしてるし、何かあれば根回しなんかの政治活動もしてるんだよね。だから地元民も協力的なの。

そういう長年の実績と地元の信頼がある施設と、地元住人への説明会もろくに開かずに建設決定したからよろしくでごり押ししようとするぽっと出の保育園業者

(下手すると他の園の運営の実績もろくになかったりする)が同じ扱いされるわけないだろうという。

  • 他の事案でPTAのような存在がたまたまその意義を果たしてるだけのものをもってPTAを正当化する頭のわるい人が擁護してるとよくわかるな

  • 他の事案でPTAのような存在がたまたまその意義を果たしてるだけのものをもってPTAを正当化する頭のわるい人が擁護してるとよくわかるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん