2017-01-28

4Kディスプレイ買ってわかったこと

HDMI2.0存在

買ってからHDMI2.0なんて知らねーよと思った

それ分かるまで割りと調べた

PC疎い人が安易に買うと詰むと思う

店員さんによく聞いたほうがいい

 

DisplayPort1.2? Mini DisplayPortThunderbolt

 

ディスプレイDisplayPortの口がついていた

HDMIと似ててわかりづらい

 

Macbookから出力しようとしたら、MiniDisplayPortが使えるって言われた

え、こいつThunderboltじゃないの? え? 同じもの? 意味分からん

 

Mini DisplayPortDisplayPortケーブル探したら中々無い

しかもまた規格間違えた

1.2じゃなきゃダメらしい

 

あと、MacBookProが古いと規格に対応していない可能性大

 

新しいビデオカード必要

 

Winの方

ディスプレイ買った後に知った

買った

高かった

 

通信負荷が割りとエゲツない

 

WindowsMac4K繋いでると若干重くなる頻度が高い気がする

今までそういう「高解像度で重くなる」なんて体験したことなかったから新鮮だった

 

何かPCとかケーブルとか、何かしら遅いとカクつきとか出ると思う

 

字が細かい

 

当たり前だけど

 

画面が視界に収まらない

 

買ったのは43インチくらいのやつ

 

まとめ

 

4Kはまだ一般的と言うには早い気がする

2Kあたりでいいんじゃないだろうか

 

俺は買うけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん