2017-01-27

ゴミは働かなくていいよ

海外ベーシックインカムめっちゃ盛り上がってんな。

日本じゃまだまだ盛り上がっているとは言えへんけど。

ちょっと前やけど、スイスではベーシックインカム(月30万円)の導入の是非を国民投票で問いたり、国民全員で議論されているほど大きな問題になっている。

案外シリコンバレーではベーシックインカムについてめっちゃ議論されてたり。

まぁ、情弱どもはそんなことも知らへんのやろうけど。

どう考えてもベーシックインカムは導入するべきやろ。

反対する理由わからん

ベーシックインカムについて議論したら必ず出てくる反論意見で、「ベーシックインカムを導入したら働く意欲がなくなるんじゃないか」っていうやつ。

ベーシックインカムは税収で賄うわけやからベーシックインカムの導入を機に働くのを辞めて、結局税収が減ってベーシックインカムを行うための税収が足りなくなってしまうんじゃあないか、みたいなロジックなんやろうけど。

ホンマにそういう意見聞くとウンザリする。

月に20万30万もらって満足するやつなんか働かなくてええよ。

その程度のやつが生み出す生産性は知れてる。

そんな考え方がニートのやつは働かなくても、おれがしっかり働いてカバーしたるよ。

なんなら、そういうゴミ意見を言うやつがいなくなるからおれは働きやすくなってもっと稼いでやるよ。

っていうか数年後にはそいつゴミたちの仕事AIに奪われて自動的社会保障をもらうことになんねんからゴミものちっぽけなプライドを傷つける社会保障より国民全員に支給されるベーシックインカムのほうがもらいやすいやろ。

これ冗談とかちゃうで。

おれはIT系で働いてるもんやねんけど、ITって何して金稼いでるかって言われたらIT化することで人の職業奪って、奪えた数だけ人件費削減になるわけやからITってどれだけ人の職業奪えるか、が勝負やねんな。

から本気でゴミもの職業奪いに行くで。

ゴミもの職業を奪うなんて、お前らが思ってるほど難しくないんやで。

数年後、おまえら職業消えてなくなるからな。

覚悟しとけ。

自分の職がなくなったときのために、ベーシックインカムに賛成しとくんやな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん