2017-01-22

iPhoneの記名式Suica発行

誰の参考にもならないかもしれないけど共有しておきます

妻のiPhoneで記名式Suicaの発行を試みたものの、「カード会社に連絡してください」というエラーが出て全く追加ができなかったんですね。

DCカードからダメなのか、いや自分DCカードはアッサリ設定できたか問題無いはず。家族カードからダメなのか。

コールセンターに300回電話してようやく繋がったけど「何回も試してみてください」というありがたいご助言。いやもう100回以上試したんですが...

そんな感じでかれこれ3ヶ月経しましたが、今日ようやく解決

結論から言うと、「iCloudアカウントを共有してるとNG」だったようです。

だってiCloud共有したら「iPhoneを探す」で管理やすいんだもん。(「友達を探す」アプリに移行することで対応可)

それにしても、もうちょっとまともなエラーを返して欲しいよ。

俺の時間も返して欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん