2017-01-12

安倍政権NO!+野党共闘★0114 大行進 in 渋谷

安倍政権NO!+野党共闘★0114 大行進 in 渋谷

これが「センター試験の日にわざわざやるとは何事か!」って炎上してるみたいね

でもいいんじゃないの?

この国にはデモをする自由がある。

許可を得てデモを行うのになにがいけない?

それにセンター試験の会場がコースにあるわけでもない。

渋谷駅は多くの受験生も使うだろうがそれは乗り換えが殆どデモを目にすることなどないだろう。

からデモを行うことになにも問題がない。

 

しかしだ。

アンチに絡まれ挙句こんなこと言っちゃダメでしょ。

https://twitter.com/kdxn/status/819467778570653696



なんでわざわざ敵を作るようなことをいうかなぁ。

こんなことしてるからあれだけ注目された反原発運動反差別求心力を失うんだよ。

その証拠にたった9RTだよ。

2、3年前ならもっと炎上しただろうに全然じゃん。

それでも絡んでくれる人相手に嬉しそうに喧嘩してる場合じゃないっしょ。

情けない…

こんなんじゃ若い子の興味ひけないよ。

野党の影にこんなのがちらちらしてたら、そら若者自民党支持するしかなくなるわ。

今この界隈の若手どうなの?いるの?

2年前シールズ活動してネットテレビ報道されたじゃない、全国に支部もできたじゃない。

賛否はあったけどすごい行動力で頑張ってたよ。

辞めると聞いたとき活動を支持しなかったけど、もったいないと思った。

でもまた別の活動を始めるだろう、後継組織もできるだろう

そう思ってたんだけど…





ぜんぜんいないじゃん。

なんで?

メンバーそれぞれなんかしてるんだろうけど、なんであのときみたいな大きなうねりないの?

当時シールズ活動しててまだ現役学生若者もいるでしょ?

大学に後輩も入ってきてるはずじゃん?

なんで新しい組織作って活動しないの?

まぁ俺がいわゆる不勉強な奴

なだけかもしれない。

そうだったらいいなぁ。

そういうわけで知ってる人いたらブコメで教えてよ。

チェックするから

  • なんでってファッションだからに決まってるだろ 政治活動を継続するには宗教が必要なんだよ。ファッションじゃ続かない 創価学会しかり、日本会議しかり、共産党しかり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん