2017-01-11

[]よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.クリスマスキリスト誕生を祝う日だというのは知っていますが、死んだ日はどうしているのでしょうか。

死後に関しても、祝って構わないんじゃないかな。

キリストは死後、天国に行く前にアメリカに向かった。

アメリカユダヤ人たちは、それをあらかじめ知っていたのだ。

なので宴の準備をし、キリストアメリカに現れた際に盛大に祝った。

なぜアメリカに現れたかは諸説あるが、イスラエル部族に殺されたというのが有力だろう。

ちなみに、その部族は罰として肌を赤くされ、いわゆるネイティブアメリカン系譜となった。

なにはともあれ、誕生特別意味を持つように、死後も特別意味を持つ、ということだ。

から、趣は変えなければならないだろうが、祝いたければ祝って構わないと思うぞ。

あと念のためいっておくが、この回答の内容は私の思いつきではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん