2017-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20170111135730

「生きづらい」って人を責めるつもりはないけど

世間一般コミュニティヘテロ前提の社会)に自分が受け入れてもらえてないと感じるからって

マイノリティコミュニティゲイコミュニティ)なら受け入れてもらえるって考えそのもの幻想なんだよね。

どこかに属していないと不安から受け入れてくれる集団を探したい気持ちはわかるけど

自分をまるごと受け入れてくれるコミュニティを見つけられることの方が少ないと思うよ。

どこかに属することを目的化しないで、そこでどう生きていくかってことを考えていく方がずっと建設的だし。

どこかの集団ハブられないために必死自分を作っていくなんてドノンケみたいな生き方しなくていいってことだけで

ゲイってセクシャリティは得してるんじゃないかってすら思うことがある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん