2017-01-10

文句を口に出さずに態度には出す人間

この世で最もゴミ人種だという自覚がないから質が悪い。

1 文句を口に出すし態度にも出す

意思疎通不足による問題解決される可能性があるが売り言葉に買い言葉となる可能性もある。

2 文句は口に出すが態度には出さな

意思疎通不足による問題解決可能性が高いパターンであり何度も同じ議論を繰り返しているのでもなければこれがベスト

3 文句は口に出さない態度にも出さな

問題解決されないが不快感情のぶつけ合いによる新たな問題の発生は避けることが出来るので、話し合っても解決しないと分かりきっているならベスト

4 文句を口に出さずに態度には出す

最悪のパターンである

既存問題解決する可能性は低い。

新しい問題が発生する可能性は高い。

相手自分の機嫌を取ってくれる可能性に期待し、同時にぶつけられた不快感情を柔らかく受け止めてくれる事にも期待している。

端的に言えば甘えきっている。

それなのにこの行動を取っている側は問題解決提案自分から口に出していないのでイニシアチブは維持できていると勘違いしている。

最悪な甘え方である

人に甘える事が悪いとは言わないが、甘えるという行為にも礼節や相手への敬意を込めることは出来る。

この甘え方にあるのは自分プライドを守りたい保身と相手に全てをやらせ目的が達成されなかった場合責任を全て押し付けようとする横暴さしかない。

人間ゴミ選択する手段だ。

だがこの選択をする奴らにはその自覚がないことが多い。

ゴミカスが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん