心理学的に考えればわかることですけど、
初めてガチャに挑戦するユーザが10回連続でハズレを引いたら、ガチャへの興味を失うじゃないですか。
だから、最初は5回に1回くらいは良いモノがでるように調整するんです。
そうやって、ガチャを引く悦びを脳に覚えさせてから、徐々に当たる確率を下げてゆくんです。
ガチャで当たる快感を知ってしまったら、あとは、10回でも20回でも引いてくれます。
むしろ、たまにしか当たらない方が脳内に大量の快楽物質が分泌されるようになるので本人も幸せになれます。
お客のプレイ状況に応じて、個別に確率を操作できるから、ガチャに嵌めることができるのに、
確率固定でそれを公開する必要がでてきたら、商売が成り立たないのです。
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