2017-01-05

なぜ人の顔はしばらく見ていると見慣れるのだろう

とんでもないブサメンとか、キモイ顔だなあとか思っても。

見慣れる内に、「こいつマジ紳士でこれがモテないのはおかしいだろ」とか思い出すことすらある。

しろその顔でその性格がくっついてて、なんていい人だ、誰でも好かれるだろーとか思ってしまう。

  

具体的には、将棋プロなんだけどさ。

将棋プロって、多分ブサメンとかキモメンって言われる人たちが大半で。

俺も最初見たときは、「ブサメンで人に相手されないからこういう業界来たんだろ。発達すぎて見た目に気を遣えない人ばかりだろ。谷川とか恋愛絶対したことないだろ」とか思っていた。

いやしかし、見慣れて、解説とか聞いてると、「いやー、やっぱ賢いわ。性格いいわ、見た目に出てるね、人格のよさが」とか平気で思ったりする。

  

この現象マジで不思議なんだけど、なんなんだ。

  

逆に、見た目がいい女の子とかでも、バカだったりすると、「ゴミカス」とかに見える。

これなんなんだマジで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん