2016-12-28

今まで読んできた漫画トップ5を答えろと言われたら

どうしても火の鳥とか評価が安定してるものを選んでしまって、キングダムゴールデンカムイ進撃の巨人ダンジョン飯三月のライオンみたいな現在連載中とか最近のこの漫画が凄いで選ばれているようなやつは出せない。

あとかなり楽しんだサンレッド吸血鬼すぐ死ぬカルバニア物語鬼灯の冷徹聖おにいさんシバナ刑事動物のお医者さんみたいな軽めに読めるのも何となく推せない。

ぼくの地球を守ってみたいな作者が今は旬を過ぎたのも出しにくい。

腐だがアカギイニDみたいな萌え漫画やセクピスみたいなBLは出しにくい、萌えで目が曇ってて面白さが測れない。

デビルマンとか面白かったけど三回くらいしか読んでない、でも入れといたら格好つくかなとか考えてしまう。

だれに対してか解らん見栄やら何やらでわけわからなくなる。

ちなみにトップ5は

火の鳥特に鳳凰編

ガラスの仮面

バナナフィッシュ

ポーの一族

百日紅

面白いけど本当にこれかと聞かれるといやーと唸ってしまう。

さっき偶然漫画オタクの母に会ったのでこの質問をぶつけてみた。

オタク人生が長い分悩むだろうと思ったら

のだめカンタービレに、浦沢のmonsterやろ、萩尾は外せないよねポーの一族銀の三角、あと西原パーマネントのばら今何個?5個?じゃあそれで」と全く迷いがなく君本当に私の親かと思った。

ついでに旦那が帰ってきたので聞いてみた。

「えーそんなん言われてもそんな読んでないし、タッチ、乱馬、ドラゴンボールアラレちゃん、あとキン肉マンかな」

大事に買い揃えてる剣心とベイビーステップと三月のライオンは入らんの?」

「そりゃ子供の頃に読んだやつにはなー」

そういうトップ5もあるのかと目から鱗だった。

  • 火の鳥やポーの一族は巧いと思うけど好きと言われたら好きじゃない。 まめまめしすぎててお陰で展開がこじんまりしすぎてしまっている。 ポーに限っては暖炉で某氏が死亡とか、ドラ...

  • こういうのはテーマとかでレギュレーションかけないと増田みたいな悩みだらけになってしまう。

  • 1位 幽☆遊☆白書 小学生の頃メチャクチャはまった。今は全く読む気しないが細かいネタ的なのは結構覚えてる。 2位 ジョジョの奇妙な冒険(五部まで) 中学の頃五部を読んでそのまま...

  • そこに挙げられてる漫画が「評価が安定しない」のは、まだ続いてたり、続編が書かれてたりするからだろ 途中まで面白くても完結するまでに尻すぼみする作品は山ほどある 「この漫画...

  • ディスコミュニケーション ワッハマン ヨコハマ買い出し紀行 寄生獣 残りは ハトのおよめさん と いんちき(成人 功) のどちらにしようか http://anond.hatelabo.jp/20161228013808

  • 小林よしのりの漫画がトップです。 新・ゴーマニズム宣言 3 4 5 8 新・ゴーマニズム宣言 SPECIAL 戦争論 1 2 3 http://anond.hatelabo.jp/20161228013808

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん