2016-12-27

アラサー女の圧倒的な恋愛経験不足は補えるのか

自己紹介

アラサー独身彼氏なし、女

女子校に通い異性に慣れないまま大学というところにぶち込まれるも、自分雰囲気に合わない学科もあってかウェイな周りの流れについて行けず、引きこもる。

就職してから婚活し、お付き合いしたが上手くいか現在至る。

とどのつまり喪女です。

自己紹介おわり。

喪女を称するということは「自分モテない存在である」を自認しているわけで、それから=私に魅力がないかモテない=私はブス

という自覚はかなり有ります

この私はブスという自覚一種呪いのようなもので、中学高校大学とパコリまくって来たリア充には理解できない感覚であると思います

自覚はブスであると強く思っているので、気になる人がいたとしても好意をぶつけられない。

→これは私なんかにアプローチされても相手全然嬉しくないし、

私なんかがアプローチしても上手く行くことはないであろうという逆タラレバ的思想からやって来ます

リア充にこの悩みを相談しても理解されたことはありませんし、

必ずと言っていいほど好意を向けられて嬉しくない人はいないと思うよ!

というポジティブ思考で返されますが、

じゃあお前に聞きたいが猫に好意を向けられたら嬉しいのはわかるけど、ゴキ●リに好意を向けられて嬉しいって思うの?って反論したいです。

結論

まり私はゴキブリであるため、

好意を向けられたら逆に迷惑

恋愛経験が不足しているので、1人で脳内お花畑しているうちに先手を取られる。

喪女恋愛話は大体少女マンガから来てるので実践なんてしたことありません。ので少女マンガ風に気になる人ができたらあの人と付き合えたら?!だとか、あの人にアプローチするにはどうしたら?!というifの思考のみ作動します。

脳内お花畑しているうちに、違うやり手の女に奪われてしまうのです。女は怖いです。これを読んだ男性の皆さんは、女性本命がいたら3人はキープがいると思って欲しい。わりと本気です。

結論

求:実践的な少女マンガ

③気になる人ができても相手が興味を持ってくれない

喪女じゃなくてもこの悩みは誰にでもあると思いますレミゼのエポニーヌ役。ちなみに私は誕生日はいつも1人で迎えているのでレミゼを観て号泣するのがここ近年の誕生日の迎え方です。言ってて悲しくなって来た。

・・・余談は置いておいて、喪女喪女ゆえ、自分の売り込みというのができません。わかりません。今もわかりません。教えて欲しいくらいです。教えろよ!なので気になってもその一歩が進めないんです。①にも書きましたが、自分アプローチされても相手は嬉しくないだろうと考えて②のように1人で脳内お花畑しているうちに③で記載した相手自分への興味がないまま別の人と付き合う...鉄板だわぁ〜(大号泣

告白(アラサーになって告白ってあるの?)もしない限りは相手自分に向き合ってくれるとはわからないんですけど、その一歩が進めないんだなあ、なぜか。

心のATフィールドが強いのかわからないけどもそんなかんじです。

アラサーなので職場好意を示して拗れたらややこしくなるのでは、だとかそういう自己防衛を前提として考えちゃうのかもしれない。プライドが高いと言うのは一理あるし向けられた好意には真摯対応したいと思っているものの、なにせ向けられる好意ゼロなので土俵にすら立てていないという。

結論

自分を捨て周りの目も気にせずアプローチしよう!

いや無理だから

できてりゃ喪女じゃないから。

にしても、上記の通りあっ、こいつ恋愛経験ないなという雰囲気は察していただけたかと思います。たくさん書いてますが私はアラサーです。通説ですとアラサーはそこそこたくさんの経験もして結婚に踏み切る方も多い年頃です。そのたくさんの経験をした人が10とすると私は1くらい。この経験差を埋められない限りは私はホモサピエンスとしての繁栄を手に出来ないかもしれない。難しく考えすぎですか?とりあえず私は好きな人アプローチすらできないチンケなアラサーです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん