2016-12-27

趣味活動で嫌なことがあると逃げ場がなくなって精神的に追い詰めら

みなさんは、どんな趣味をお持ちですか。

趣味があるというのは良いですよね。

日々の暮らしの中でつらいことがあっても、生きがいがひとつあれば頑張ろうという気力もわいてきますし。

趣味を持つことは人生を楽しむ上で大切なことだと思います

反面、趣味世界で、つらいことがあると生きる気力を失ってしまますよね。

私がそうでした。

私の趣味ラジオ聴くことでした。

ラジオ聴くだけでなく、番組宛にネタメールを送ったりする、いわゆるメール職人でして。

時折、番組で私のメールが読まれたりすると、とても嬉しかったし、同じラジオ番組メールが読まれもの同士で交流もできました。

だけど、先日、好きな番組パーソナリティに、送ったネタ曲解されてしま激怒されてしまいました。

怒らせてしまったのみならず、人格否定までされてしまい。

ラジオを聴こうとするたびに、そのとき言葉が脳裏に浮かんでしまラジオを楽しめなくなってしまいました。

それ以来、毎日がとてもつまらなく感じるようになってしまいました。

それまで耐えられていた朝の満員ラッシュや、会社と自宅を往復するだけの毎日が死にたくなるほどつらいです。

ふとしたときに、「私には何もない……」と思うようになり、先日は自宅のお風呂でぼーっとしたまま1時間近く動けなくなってしまいました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん