2016-12-21

履歴書にキズが付いたら経歴詐称しないと一生買い叩かれる

留年1年、大学中退派遣2年、空白3年、30過ぎで正社員になりたくてジョブカフェに行った。

希望離職率が低い製造ITだったが、経験がなく30過ぎてたので却下

介護、運輸、建設なら可能性があるが、定年までに平均年収に届くかは微妙

休みを削るとか退職金をあきらめるなど工夫が必要らしい。次の転職はやんわりあきらめろと言われた。

まり生涯賃金をできるだけ人並みに回復するなら今、経歴詐称するしかないのである

人並みの賃金を諦め、みじめに暮らせとか言われそうだが、ごめんである

経歴詐称がんばるしかない。

  • 通い直したりして上書きするべきなんだ 空白期間は都合よくエピソードをでっち上げる 確認のしようもない内容で 都合の悪いものは書かなければいいのだから 都合の良い事実を積み重...

  • 60歳の青山は50歳ぐらいと偽って、仕事してたぞ

  • 経歴詐称って、職歴とか、資格とかはバレるでしょ 何を詐称する気なの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん