2016-12-18

男が喪女を叩くコンテンツがない理由

女がモテない男とか、コミュ障とかを叩くコンテンツ定番だ。

婚活でこういう痛いヤツがいたとか、こんな変な告白をされたとか。

でもこの男女逆バージョンってあまり見かけない。

その理由をいくつか考えてみた。

1.実際に変な女が少ない

女は平均値に近い人が多いと言われる。

逆に男は上にも下にも振り切ってる人が多い。

から結果として規格外の女を叩くこともあまりなくなる。

2.政治的正しさ

男は基本強者で、女は弱者ということになっている。

から相手喪女でも叩いたら、それは弱い者いじめということになる。

かなり変な女でも笑いものにするのは気が咎めるかもしれない。

実際、女を笑い者にするコンテンツを作ってもあまり共感を呼ばないと予想できる。

3.受け入れる異性の幅の違い

女は産む性なので、かなりよりすぐった男しか受け入れない。

でも男は産ませる側で、かなり広い範囲の女を受け入れられる。

から見て「ナシ」となる女の数が少ないので、叩かれにくい。

4.体格の差

女は一般に男より肉体的に弱いので、

好きでもない男に好かれた場合、最悪の場合襲われるリスクを想定し、強く拒絶する。

男の場合、女に肉体的に襲われる危険想像しにくい。

から好きでもない女に好かれても、女ほど強い忌避感がないのかもしれない。

銃が使える欧米ではまた事情が違うのかもだけど。

今のところ思いつくのはこんな感じ。

他にも何か理由があるだろうか。

  • http://anond.hatelabo.jp/20161218112629 小籔とかバカリズムもそうだけど、割合的には女芸人がイタイ女と称してバカにするケースが多い気がする いつから一般人を笑いにする風潮が出てきたんだ...

  • Twitterに張り付いてる腐女子とか結構嘲りの対象になっているような気もするが

  • そうか? ネットでヤバイ喪男ネタと同じくらい普通にこんなヤバイメシマズ嫁がとか、婚カツでこんなヤバイ女がいたネタを見かける気がするし、勘違いしたドブスが熱烈に主人公を追...

    • 嫁ポジションは喪女じゃないし、婚活は男女どちらもだろうし 今時の男性向け漫画にそもそもブスは出てこないし

  • だって自称喪女ってだいたい好みの男と付き合えないのをそう言ってるだけじゃん? 男の非モテとは意味合いからして全然違う。

  • 女の被害者面でそのゲスさが覆われて叩かれにくいからだと思う トイアンナとか妖怪男ウォッチの人とか犬山紙子系のこじらせ女とかな 第三者からどう見えるのかをしっかり把握してい...

  • そもそも眼中にないから。

  • 男はブスになら何をしてもいいってとこあるよ 震災の募金活動をしてる女子高生達の写真を、これが日本の女子高生だみたいな感じで可愛い外国の女の子の写真と並べてブッサWって笑っ...

    • 確かに…女性はキモいおっさん相手でも写真にとって晒したりとかするのはみたことないしな。

      • そりゃ単にお前が見たこと無いだけだよ。 無知って恐ろしいよな。 【炎上】コンビニ店員をJKが盗撮して晒す「爆笑 ハゲのくせに少ない髪を後ろで束ねてた笑RT」→特定→学校バレ htt...

  • 散々突っ込まれてるけど、あまりにも当たり前にあり過ぎて麻痺しているだけかと むしろ全然自覚がないのに驚いた 「男は女を叩かないのに女はいつも男を叩いてる」などという寝言...

    • 実在の女性と接したことのない童貞なんだろう。この馬鹿さ加減はネトウヨも発症してそうw http://anond.hatelabo.jp/20161219081454

  • 大多数の普通の感覚持ってたらまずそういうネタ引くやろ・・・ それを笑いにする時点でサイコパスやん 何がおもろいねん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん