2016-12-14

「そこじゃねーだろ!!」 変なところに細かい放置プレー上司

転職して3週間が経過した。

上司の「そこじゃねーよ」な仕事ぶりに

非常につらい思いをしている。


派遣社員含めて過去1年半で3人辞めたポジション

正直限界を感じている。

仕事内容的には可もなく不可もなく。

給料もやや不安ながら、我慢できる。

問題上司だ。

おそらく仕事はできる上司なのだろう。

だがしかし!!

仕事ができる=教育ができる

わけではない。

この上司は変なところに細かく、

すべて自分で処理しなければ気が済まないタイプなのだ

例えば、エクセル資料を作ってほしいと頼まれる。

こちらとしては、早く仕事の流れを覚えたいので、

・なぜその業務を行うのか

納期はいつなのか

・どのくらいの精度で作成するのが望ましいのか

を教えてもらえれば非常に有難い。

しか上司は「作り方わかる?」

エクセル表の作り方を説明しだす。

そこじゃねーよ!!

マジでエクセルはそこそこ得意だから

からないのはそこじゃねー

となる。

そして

完成した資料印刷して提出すると、

ペンで○とか×で校正されて返ってくる。

まるでお習字先生が生徒に朱色の字で

訂正するかのように。

でもそこに先生が生徒を思うような愛はないよ!!

そしてやり直して再度提出。

また訂正されて返ってくる。

あのね、最初に提出した時点で全部直すとこ教えて。

マジで

訂正の小出しやめれ。

とまあ、変なところが細かい

文字の順番とか。

並び順とか。

なんでこの順じゃないといけないのかっていう説明がないから余計につらい。

しかも忙しそうだから聞きにくい。

聞くと鬱陶しそうにされる。

極めつけはこれ。

私がお客様に何かを確認しても、

自分が再度確認しないと気が済まないらしく、

同じことお客様にすぐに聞く。

正直私の存在意義なくてつらい。

そして何よりつらいのが放置プレー。

基本上司は一人で仕事を抱え込み、

忙しいタイプのようです。

自分仕事がひと段落するまで、

一日放置されます

もちろん最初は「なにかできることありますか?」って

食い下がったよ。

でもね、下手なことするなってのが本音のようで、

特に仕事はもらえません。

そして自分仕事がひと段落する16時ごろになって、

今日中締め切りの仕事が振られてくる。

先ゆって!!まじで!

もちろん残業です。

終電の日もあります

入社からこんな調子毎日時間残業とか当たり前。

しか残業代でないから。

今日ついに限界がきた。

上司外出中に

先に失礼します。

ってメールして帰ってきてしまった。

ごめん!!

でも自分の体大事にしたい。

でしゃばらず、

言われたことだけ淡々とこなして、

試用期間でクビになったら

諦めようと思ってます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん