2016-12-02

http://anond.hatelabo.jp/20161202222217

人を増やす時に掛かるイニシャルコストを吸収する施策を打てない程度の人間中間より上に多すぎる

加えて事故や脱落のリスクに頓着しない人間が、稼働時間を増やす事で売上を求める

利益を求めず売上を求める、それが正体だ

記事への反応 -
  • …とすると、従業員の労働時間も増え、人件費も増大し、時間あたりの賃金や利益は減少し、非常に非効率な経営になるように思うのだが…。 もう、どこを目指しているのかさえわから...

    • 人を増やす時に掛かるイニシャルコストを吸収する施策を打てない程度の人間が中間より上に多すぎる 加えて事故や脱落のリスクに頓着しない人間が、稼働時間を増やす事で売上を求め...

      • 売り上げが上がっても利益が増えなければ無意味なはずなのに、売上高(財務諸表に載せる数字)のみを求めてどうなるのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん