2016-12-02

保育園落ちたw日本は良い国だけどこれはまずいよね

日本は大好きだし、

日本に生まれて良かったと心から思うけど

昨日保育園に落ちてちょっとへこんだw

これじゃ活躍が大変だよ…。

子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めて国に貢献したいのに。

これじゃ少子化なっちゃうかもよ?

子供産んでも希望通りに保育園に預けられないとなると、子供を産むのはちゅうちょしちゃうよね。

マスゴミ不倫とか賄賂とかどうでもいいこと報じてる暇があるなら保育園増やしなさいよ。

オリンピックも楽しみだけど保育にも少しはお金まわした方が良いと思う。

エンブレムとかどうでもいいか保育園作ってほしい。

有名なデザイナーに払う金の3割くらいは保育園にまわしてほしい。

会社はなるべく辞めたくない。

安倍さんお願いします。

保育園じゃなくてもいいか児童手当とか無理なのかな。

保育園を増やすのは難しいし児童手当も数千円くらいが限度なのは分かってるんだけど少子化なんとかしたいんだよねー

国益のためにも子供をなるべく増やしていった方が良いと思う。

待機児童ゼロとか無責任なことは言わないけどお金があれば子供産むって人は多いだろうから徐々にお金出すか子供にかかる費用を減らしていくのが現実的だよね。

公務員の数を半分くらいに減らしたら財源できたりしないの?

民進党には期待できないし自民党の皆さんどうかよろしくお願いします!

追記

https://twitter.com/lovejapan_mum

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん