2016-11-29

芸人ナダルがうざい

最近グーグルツイッターで「ナダル」と検索すると芸人の方がひっかかる。いや、こっちはテニス選手ラファエル・ナダルについて知りたいんだよっ!

つかこいつが大ブレイクしたら、テニス関連ページはネットの隅に追いやられるのかと思うとげんなりする。頼むからくすぶったままでいてくれ。それか改名しろ

つーか、このインターネット時代において検索されることを念頭におかない芸名つける奴らって意識低すぎるだろ。

すでに概念がある名前は避けろよ!天津とかピスタチオとかさ。売れる気あんのか?!

追記:随分前に書いた増田なのにブクマにあがっててびびった。同じこと書いてるドッペルゲンガーがいるのかとびびった。

ブコメトラバ英語検索しろ普段テニス関連でぐぐってればそんなことにならないぞニワカが、とか言われてるけど、一番困ってるのはグーグルじゃなくツイッター市井の人々の感想を探しにくいことだ。言われんでも英語スペイン語情報を追ってる。ニワカじゃねぇ、お前よりもよっぽどナダルを愛してる。コアなスポーツファンなら分かってくれるだろうが、面白い試合の後なんか他の人の感想も読みたくなるんだよ!特に地上波なんかでやっててたまたま見ただけの普段テニスに興味なんかない人たちの感想なんて色々新鮮だったりする。だから試合後に「ナダル」とかでエゴサ誤用)したりするんだが、運悪く芸人の方のナダルTV番組に出てたりすると検索結果に雑音が混ざる(あとこれは別件だがニュース転載サイト死ぬほどひっかかる)。一時期なんかツイッター検索に「ナダル」と打ち込むと「うざい」が候補にあがってくることあったんだぞ!びびるわ!何だようざいって芸人の方かよって安心したけどひどい風評被害だわ。100歩譲って、ナダルの大ファンということでの命名ならば、どんなつまんない芸人でも寛大に微笑んで応援してやらないこともないが、全くそんな事実はないというのも絶賛怒りポイントだ。頼む改名してくれ。

  • 海外のスポーツニュースぐらい英語で探せ

  • 今ナダルでぐぐったけどちゃんとテニス選手のほうがでてきたぞ

  • これはほんと思う 本名だとかたまたま同時期に出てきてかぶったとかはしょうがないけど すでに偉大な何かが居るのに後追いで同じ名前にするのはほんとうにうざい

  • なんでナダルの話題、それも全く別人がニュースに出てくるんだろう、目障りだ と思ってたらテニスの人か。 テニスはお笑い以上に興味が無いので辞めて欲しい。

  • テニスと一発屋芸人ならテニスの方がまだ生産性あるじゃん

  • テニスにそこまで明るくない自分でも、BIG4のナダル選手は昔から知ってたから、なんで人の名前取るようなことするんだろう?と思ってた ナダルといえばテニスのナダルしか日本で一...

    • 名前が同じくらいでうるさいわw 芸人のナダル調べたいのに、スポーツ選手出てきてウザい人もおるんやで 自分の検索技能が低いのを他人のせいにするな

  • そんなもん、SNSで検索するんならノイズ情報も含めて楽しむのが王道やろ 例えば、ナダルとナダルかけてなんか面白いこと言うてる人とかを見つけてTL遡って思いもよらぬテニス好きぶ...

  • ほんとこれ 俺はtideって英単語のイメージを掴もうと画像検索したのに なんかオレンジ色の洗剤ばかり出てくる 英語学習を妨害されてるよ

  • スピードワゴンはまだジョジョの方が優勢 今ぐぐったらwikipediaは芸人の方が上に来るし その下の結果も全体的に芸人の方が多いみたいだけど この人が普段ジョジョで検索しまくって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん