2016-11-29

論理的理由大麻合法化に反対している人」は「大麻合法賛成派の論理的説明」を聞いて納得してある程度の妥協点を示せるかもしれないけど

大麻に限らずほぼすべての「反対派」というのには感情的に反対しているだけの人も多いんだから、「大麻に関して真面目に考えてるからこそ反対」な人を何人丁寧に説得したとしても、ほとんど大麻合法化資することは無いとしか思えないんだが。


どうも社会問題関係でそういう話をしている人達って、「理論的な理由で賛成反対を決めてる人」だけしか見てないっぽい感じの人が多い用に思うけど

世の中の大多数の人間、そして改革なり、あるいは保守をするなりにしてもハードルとなるのは「感情的批判」「感情的肯定」をしている人達だと思うから

それをどうにかしなきゃいけないのが現実なんじゃないかなあと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん