2016-11-25

iQOSを部屋で吸っちゃだめ?

タールは出ない。

匂いの残り方もニンニク料理よりマシである

友人の部屋で吸ってもいいか?と聞くと、たいていの場合断られる。

ヤニは付かない、匂いもそれほどない。そう了解してくれるのだけど、「なんとなく嫌なんだ」となる。

それはどうにも仕方ないので、外に出るとか、キッチン換気扇の下とかで吸うことになる。

気持ちは大変分かるのだけど。。最近外は寒いので、許してくれるなら中が良いなあと思うのも本当だ。

そういう嫌悪感みたいなのは、どこでついてしまったのだろう。壁についたヤニのように落ちない。

iQOS呼出煙(厳密には水蒸気)は人体に無害という仮説が科学的に実証されても、そういう嫌悪感はなくならない。

から、「アイコスの匂いが嫌なんだ」と断ってくれた方がすっきりする。

「なんとなく嫌なんだ」と言われると、頭の上にはてなマークをつけたまま、外に行くことになる。

非喫煙者の人へのライフハックということで、お納めください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん